リズムの取り方

こんにちは、サエトです!

 

今回は

「リズムの取り方」

についてお話しします!

 

f:id:birdman013blue:20180430213316p:image

 

え?

「そんなの教えなくて良い」

「何でそんなこと教えるんだ」

ですって?

 

f:id:birdman013blue:20180430213546p:image

 

そう思いますよね?

でもダンスをやっていく上で

基礎を固めていくのは

当たり前です!

 

なのでもう少々、

基礎固めをしましょう!

 

ダンスしても「カッコいい」って

言われませんよ?

 

f:id:birdman013blue:20180506122746p:image

 

ダンスをする上で

音楽に体に乗せられないのは

致命的なのです。

 

そういったことが無くなるよう

今回「リズムを取る」ことに

ついてお教えします。

 

あ、一つ言い忘れていました。

リズムの取り方でも

「アップ」「ダウン」があります。

 

しかし「ダウン」には触れません

 

f:id:birdman013blue:20180430213820j:image

 

何故かって?

 

ロックダンスって、

基本「アップ」だけなんです。

 

なので、練習はしなくても

問題ありません

 

では「アップ」の練習をしていきましょう!

 

f:id:birdman013blue:20180430214117p:image

 

まずは、肩幅の1.5〜2倍くらいに

足を広げましょう。

アイソレーションの時と

同じです。

 

その姿勢になったら、

1、2、3、4…と、膝を使って

上にあがってみましょう。

 

行きますよ!

1↑2↑3↑4↑

5↑6↑7↑8↑…

 

どうですか?

うまくできましたか?

 

実はこれ、自己流ではあるのですが

寝転びながら「アップ」の練習を

することができるんです!

 

f:id:birdman013blue:20180430214235p:image

 

前にお教えした【胸】

アイソレーションを使うんです!

 

トン、トン、トン、トン…

と、前に動かすんです。

 

正直こっちの方が

じゃないですか?

 

立たなくてもできる

っていうところが

いいと思うんですよね。

 

立ったままでも、寝転んだままでも

何度も練習して

リズムの取り方が上手くなるよう

やっていきましょう!

 

f:id:birdman013blue:20180430214320p:image

 

基本的にどんな姿勢でも

出来る練習なので、

何なら今すぐ練習

してみましょう!

 

少しでも練習することにより

上達するスピードが

上がってきますからね!

 

f:id:birdman013blue:20180506123217p:image

 

ではここで、

リズムの取り方については

終わります。

お疲れ様でした!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!