ロックダンスの技第8弾!【スクーバー】

こんにちは、サエトです!

 

今回は第8弾として

スクーバーという技について

お教えします!

 

これは割と簡単な技だと

思います!

 

f:id:birdman013blue:20180512205258j:image

 

でも、気を抜いて

いけません。

 

カッコよく踊りたいなら

本腰入れてやりましょうよ!

 

f:id:birdman013blue:20180512205352j:image

 

人が見ても

「なんだこれ」って

言われないように

しておきましょう!

 

では、始めていきましょう!

 

まず、膝ができるだけ高い位置

来るように、左太ももを

あげてください。

 

この時、もちろんですが

膝を曲げてくださいね。

 

f:id:birdman013blue:20180512205643j:image

 

そして、あげた足を

曲げた膝を伸ばしながら

横に出してください。

横にキックする感じです!

 

f:id:birdman013blue:20180512205754j:image

 

それができたら、素早く

足を入れ替えて、

右足で横にキックしてください。

 

f:id:birdman013blue:20180512205845j:image

 

そのあと、始めに左足でやったような

感じで、膝を曲げて右足(右太もも)

を、あげてください。

 

最後元に戻すときは、

「トントン」と、足踏みする感じで

終わりです。

 

これをやるときなんですが、

特に足を横にキックするときです。

 

横にキックしたとき、

上半身は反対側

倒した方が足がより上がるので

それを意識してやってみましょう!

 

左に足が出ているときは

上半身はに倒して、

右に足が出ているときは

上半身はに倒してください!

 

f:id:birdman013blue:20180512210313p:image

 

あともう一つ。

 

足を入れ替えるときなんですが、

左足を中心に持って来ますよね?

 

そのときに、足が

円を描くように持って来ると

“魅せる”技になると思います!

 

f:id:birdman013blue:20180512210353p:image

 

かっこよさが一層

増しますよ!

 

では早速、やってみてください!

今すぐですよ!

 

ではこれで【スクーバー】の

説明を終わります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!