ロックダンスの技第1弾!【ノック】

こんにちは、サエトです!

 

大変お待たせ致しました!

 

今回からは

【技】について

触れていきます!

 

f:id:birdman013blue:20180501210844p:image

 

基礎を固められたことですし、

ここから本格的

やりますよ!

 

その第1弾として

【ノック】という技を

やっていきます!

 

この技、お金を支払う時の動作と

似ていることから

【ペイシング】とも

呼ばれています。

 

f:id:birdman013blue:20180501211039p:image

 

基本中の基本なので

簡単かと思いますよね?

 

でもそうじゃないんです。

 

手を出す軌道に慣れるため、

ある程度の練習時間が要る

動きなんです。

 

もう一度言いますが、

基本中の基本ですよ!

 

しっかり固めていかないと

踊っても良くなりません!

 

f:id:birdman013blue:20180501211119p:image

 

ぜひ練習していきましょう!

 

ではまず、両手をグーにして、

自分の体を這わすよう

自分の肩がグーで隠れるまで

手をあげましょう。

 

f:id:birdman013blue:20180501211223p:image

 

このイラストみたいな

感じです。

 

そうしたら、その両手のグーを

横に伸ばしましょう。

 

横に伸ばす時なんですが、

肩と同じ高さまであげましょう。

 

f:id:birdman013blue:20180501211806j:image

 

伸ばしたら、

また肩が隠れる位置に戻します

 

そして、下ろします。

 

今は両手でやって頂いたと

思うんですが、

片手でやって大丈夫です。

 

最初は覚えるために

声に出して動いてみましょう!

 

1、2、3、4…

1、2、3、4…

 

と、やってみましょう!

 

焦らず、ゆっくりと行いましょう。

 

焦っちゃうと

覚えられなくなってしまう

思うので、ゆっくりとです!

 

これは家でもできるので、

ぜひやってみましょう!

 

f:id:birdman013blue:20180501211913p:image

 

慣れてきたら、

カウントを2つだけにして

やるのもいいと思います!

 

グーで肩を隠して

伸ばしてまた隠すまでを

1として、

戻す動作を2とする。

 

これを自分にペースで

どんどん早くしていきましょう!

 

これで【ノック】の説明を

終わります。

お疲れ様でした!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!