ロックダンスの技第5弾!【ダブルロック】

こんにちは、サエトです!

 

今回は第5弾です!

【ダブルロック】という技を

やっていきましょう!

 

この【ダブルロック】なんですが、

出来るとかなりカッコいい

技だと個人的には思っています!

 

f:id:birdman013blue:20180507224427p:image

 

というのも、これって意外と

個人的には難しい技だと

思っているんですね。

 

素早い動きが大事なんです。

 

最初、僕はこの技

かなり苦戦したんです…。

 

f:id:birdman013blue:20180612210902j:image

 

あなたは苦戦するタイプか、

それとも難なくできちゃう

タイプなのか…。

 

f:id:birdman013blue:20180507224505p:image

 

できなかった時、

正直こうなります

f:id:birdman013blue:20180603105955j:image

 

こうならないように

やっていきますからね!

 

では、始めます!

 

この技はがっちり

固めるのではなく、

さっきも言いましたが

スピード勝負な動きなんです。

 

動きとしては、以前お教えした

【ロックのポーズ】を使うのですが、

そのポーズで、今回は2度

体全体を使い、腕を上下させます。

 

細かく言うと、

まずは【ロックのポーズ】

取ってください。

 

f:id:birdman013blue:20180507225157j:image

 

それが出来たら、最初は

腕だけを肩の高さまでに

ならない程度に上下させましょう。

 

「クック」っていう

感じです。

 

上下と言いましたが、

その動きが終わった時の

腕の位置は、どちらかと言うと

上の方にあった方がいいです。

 

f:id:birdman013blue:20180507225254j:image

 

上にあった方が

よりカッコよく見えます!

 

それができたら、

【胸】のアイソレーション

使っていきましょう!

 

これももちろん2回

動かしましょう。

 

腕が上にあるときは

胸は後ろに。

腕が下にあるときは

胸はに出しましょう。

 

それもできたら、あとは

膝を使って「トントン」と

体を上下させましょう!

 

ちなみに「この技ができない!」

という方は、きっと

焦りすぎてしまって

事実上1回しか動いてない方です。

 

f:id:birdman013blue:20180507225353j:image

 

僕は正直そのタイプでした。

 

焦る必要はないですよ!

ゆっくり反復練習して

どんどん早めていけば

できています!

 

「トントン」と動くところを

「トン、トン」と動いても

全然いいと思っています!

 

初めは一拍置きながらやって、

慣れてきたら連続でやるのも

一つの手です!

 

f:id:birdman013blue:20180612211632j:image

 

これで説明は終わりますが、

もう一度最初に言ったことを

言わせてください。

 

これができたら

かなりカッコいいですよ!

 

カッコよくなるまでの一歩!

今すぐチャレンジですよ!

 

f:id:birdman013blue:20180612211416p:image

 

難しい技こそ今すぐやって

早めにクリアしていきましょう!

 

クリアしていって、

より一層の上達

より一層カッコよくなりましょう!

 

それでは、お疲れ様でした!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!